本人の意志確認

それでも、本人確認、証明がとれていれば、いくら記憶がないと主張してもだめだよな。その時、あなたは確認しましたよね、サインなり暗唱番号入力したでしょ。ぐうの音もでない。そんなことはわかっている。

本人確認は、俺は自分で暗証番号を入力したのか?ときくと、暗証番号による決済ではないというのは、すぐにその場でわかった。

じゃあサインによる本人確認ですよね?と。
勿論、サインをしていたとしたら、アウト・・・だろう。酔っぱらってぐちゃぐちゃの字だとしてもね。

でも・・・。
その場のサインと、カードの裏面のサインを確認するのは、相手の義務のはずですよね。絶対、確認なんてしているはずがないんですよと主張した。

実は・・・とあかす。この問題のカードの裏面にはサインをしていないのだ。いけないことなんだけど、普段使わないので放置していたのだ。だからその場のサインと、カードの裏面のサインを確認するなんてことは、できないはずなのだ。
ちゃんとカードの裏面に書かれている。
「サインのないカードは使えません」
これって明らかに、加盟店の手落ち、ルール違反ですよね?


裏面サインはいるのよ本当は +1

関連キーワード

関連ページ

ひどい酔っ払い
昨晩というか今朝というか。知人と飲んで別れて地元近くの駅まで記憶はあるんだけど、タクシーに乗ろうと、行列のできいてるタクシー乗り場から、少し歩いたことは覚えている。で、そのあと、「あのビルを見た」まで覚えているのだが、そこからプッツリ記憶がない。家にいて寝ていた。顔に軽い怪我。スリキズか服はそのままで寝た。鞄、荷物などは玄関にあった。携帯、財布もあるんだけど、財布をあけて驚いた。まずタクシの領収書
何があったのか
何があったのか。これはもう記憶がない以上、想像するしかないのだが、タクシを探して歩く途中で、ビルの壁によりかかり、ズルズルと寝てしまったんじゃないだろうか。さらにこれはカモ・・・とばかりに、「社長、いきましょ!」とでも、どこぞの店に連れて行かれたのだろうか。とにかく、まったく、一切、記憶がない。財布には、他にもクレジットカードがあるので、とにかく電話しまくる。使われたのは、その一枚だけのようだ。紛
カード会社
で、問題のカード会社と話す。普通のオペレーターでは手におえない種類の問題だったようで、事案の専門担当からお電話しますとのこと。やがて電話がかかってきた。できるだけ順をおって話したのだが、さらに付け加える。そのカードはデパート系のカードで、家族カードを家内が使うために残しているカードだ。自分自身でつかうのは、そのデパートで使う時くらいのものだ。もし飲食なりお店なりで、自分の意志で決済するなら、他のカ
本人の意志確認
それでも、本人確認、証明がとれていれば、いくら記憶がないと主張してもだめだよな。その時、あなたは確認しましたよね、サインなり暗唱番号入力したでしょ。ぐうの音もでない。そんなことはわかっている。本人確認は、暗証番号を入力したのか?ときくと、暗証番号による決済ではないというのは、すぐにその場でわかった。じゃあサインによる本人確認ですよね?と。勿論、サインをしていたとしたら、アウト・・・だろう。酔っぱら
請求は保留に
わかりましたと担当者が言ってくれた。まあ、実際は、大半の加盟店は、サインの照合確認はしないですが、するのがルールですからね。深夜のことなので、まだ仮の承認の状態で、本承認の伝票は届いてきていない。届いてきてから、却下するなり調査するなり、いずれにしろ経過を連絡するが、とりあえず「請求は保留にします」保留なので、今後の流れ次第というところはあるのだが、まずはこっちの言い分は、届いたようだ。次は交番。
やるだけやったけどね
まあ、これはこれで、今できること、やるだけのことはやったわけなんだが・・・。俺の中で、ほんとに問題なには、記憶がなくなった・・・ことなんだ。これまで、相当酔っぱらって、言葉や行動にセーブが効かない・・・なんてことはあったけど、何をしたか、何を言ったかとかしっかり覚えているほうだった。おかげて次の日、思い出しては後悔するわけなんだが。嫌なことがあって、自暴自棄でやけ酒を飲んで、ほんとに深酒をしたこと